オリジナル印刷・名入れ風船、バルーンアート専用風船、大きい風船、ジェット風船など販売。

トップページ > ブログ > スタッフちなっちゃんの日常 > お客様のお店に行ってきました

ブログ

お客様のお店に行ってきました

2018.03.19

名入れ風船のご注文をいただいたお客様から、データのご連絡がありました。
な、な、なんと。
私がずっと行きたかった京都アラビカコーヒーさんのロゴマークではありませんか!

思わず、担当者様と業務用エスプレッソマシーンの話、ラテアートの話、インスタフォローしてます、って話で盛り上がって、京都へいらしたら是非にということになり。

そこで本気で考えちゃうのが私たちなのです。
ちょうど大阪でMG研修の予定があり、だったら前入りして京都行っちゃう?行っちゃおうか!となりました。(ネット業務を大幅にお休みすることになり、お急ぎのお客様にはご迷惑をおかけいたしました^^;)

担当者のかたもとても親切にしていただき、いつもは海外を飛び廻っていらっしゃるトップバリスタさんの都合を私たちに合わせていただいて、お店で待っていてくださると!
実はトップバリスタの山口さんは、私がずっと前からファンだった方なのです♡

ということで、いざ京都へ。


私は20年ぶりの京都でした。
意外と近代的な駅でびっくり!

雨がしとしと降る中、清水寺方面行のバスに乗り(観光客で超満員)
「清水道(きよみずみち)←と呼ぶそう」でバスを下車。

京都アラビカコーヒーさんの東山店へ。


和装のお姉さんたちでいっぱいの中、お店を発見!
雨だったので奇跡的にお客さんも並んでなく、すんなり入れました。
担当者様との打ち合わせで、合言葉は「バルーン♡」ちょっと恥ずかしい^^;

お店へ入ると、入り口にドドーン!とこのマシーン。
オリジナルにカスタマイズされています。

そしてお店の奥から山口さん登場!


やっぱり思った通りの、笑顔の素敵なやさしくて穏やかなかたでした。
そして私たちの為だけに、ラテを入れてくださいました。


しっかりと見せていただきましたよ。
ミルクのフォームの作り方、注ぎ方、音なんかも…。

私たちの質問にも詳しく答えてくださって、たくさんお話もできました。
そして、どんどんお客様が並ぶ中、最後はお店の外で記念撮影もしてくださいました。


ネットで顔が見えないところのお仕事をしているので、、実際にお店に伺ってお話を聞くってとても大事ですね。

また必ず行きます!って気持ちになりました。
とても幸せな時間でした。


バルーンポップ