ブログ

第15回小倉1Day MG

2018.04.01

子供がたくさんMG

今回の小倉MG、大分県の社長さんがお子様3人(高2、中2、小5)を連れてご家族で参加してくださいました^^
そして、小倉ではほぼ準レギュラーの沙良ちゃん(小5)と、うちの息子たち(高1、中2)。

はじめは緊張からか、静かにはじまります。
前のホワイトボードには、MGのお約束事。

はじめは兄弟、家族、一緒に座りたいですよね。
でもあえてバラバラになった方がお互い楽しめたりします。特に親子の場合(笑)。

2期目からは売上順に席替えなんです。

子供さんが多い小倉MGのもう一つのこだわりがこちら。

お菓子もジュースも厳選して用意しています。
頭が疲れたら、糖分をとっておしゃべりも大事!

大人の方にはバルーンポップ特製、一滴一滴おとした水出しアイスコーヒーも今期初登場です。

さてさて、ゲームの前には得居先生のルール説明も小倉MGの名物となりつつあります。

子供には、ちと伝わりにくい入札ルールですが、これを見たらばっちり^^
まあ、子供はゲームをやりながらすぐに覚えちゃいます。
大人の方が手こずったりします(笑)

一日の後半になると、笑い声もでて盛り上がり、自然と初対面の方とも気軽におしゃべりできちゃう(つっこみまで入れちゃう)のが、MGのいいところでもありますね。

はじめはきつそうだった初参加の子供たちも、最後はまた参加したい、と帰っていきます。
楽しく学べる場を作れるよう、私たちも全力で努めていきます。

次回第16回小倉MGは、ペアペアペア割り(おひとり様料金で2名様参加できちゃいます!)でゴールデンウィークの5月3日開催です♪


バルーンポップ