バルーンアート用の風船、大きい風船、ハートの風船、細長い風船、プロが使う高品質の風船を販売。

よくある質問

質問の部分をクリック(タップ)すると、答えが開きます。

先日注文したバルーンを使ってチョコッとプチバルーンをつくり、地域のお祭りの出店でプレゼントにしたいと思っているのですが、お聞きしたいことがあります。
事前に(2、3日前くらい)にバルーンの中にプチギフトを入れて黒いビニール袋の中に保管しておいて、当日膨らせたいと考えているのですが、バルーンの劣化は大丈夫でしょうか?もし大丈夫なときは、その方法での注意するところとかありましたら、教えていただけますでしょうか?

中に入れるプチギフトはどのくらいの大きさ形のものでしょうか?
ゴム風船がぴったりくっつく際に、角があって、風船を傷つけたりすると膨らました際に割れたり、小さな傷から徐々に空気が抜ける可能性もございます。
中に入れるものは、できるだけ小さくて、角がないものをご用意ください。

2~3日前くらいにいれてから、一番大切なのは置いておく場所です。
できれば一日中涼しくて、暗いところがいいです。

参考
http://ameblo.jp/balloon-pop/entry-10933318260.html

黒い袋でなくても、乳白色(スーパーの水漏れしないようにお豆腐などをいれるシャカシャカの袋)でも大丈夫です。
黒い袋は、かえって熱を集めることがありますので水色や白っぽい方を私たちは使っています。膨らませるのも涼しいところでされて、またすぐに袋に入れてください。

ただし、夏場は屋外に風船をだされますと直射日光があたっている時など、数十秒で白っぽく曇ってしまいます。どうかその点はご了承ください。
可能であれば、同じような条件で事前にテストされてみると確実かと思います。


バルーンポップ