印刷データについてのよくある質問

ご質問一覧

風船に印刷したQRコードは読み取れますか。
また、大きさはどれくらいあればいいですか?

読み取れるかどうかはアプリの性能にもよりますが、弊社で作成しましたQRコードは1辺が25ミリほどの大きさでで、読み取ることができました。

風船に印刷するのも紙に印刷するのも同じですので、まず紙にプリントして大きさをお試しください。
また、白地の風船に黒インクが1番はっきりとして、読み取りやすいようです。

印刷データの入稿はどうやって行なうのですか?

当店からお送りします「ご注文確認メール」に記載しておりますメールアドレス宛に添付してお送りください。データサイズが大きい場合は、オンラインストレージのファイル転送サービスをご利用ください。

昨年の版はまだ残ってますか

当店では前回ご注文から1年間、お客様の版を保管しております。
前回ご注文時のご注文番号、もしくは日にちをご連絡ください。
わからない場合でも、ご注文者様情報が何かしらわかりましたら、お調べいたします。

このデータで印刷できるか、見てもらえますか

データの事前確認サービスを行っておりますので、こちらのメールアドレス宛に、データを添付してお送りください。

thanks@balloon-pop.com

データはいつどのように送りますか

まずはご注文を確定してください。その後当店より「ご注文確認メール」をお送りいたします。
その後、そのメールに添付、もしくはオンラインストレージサービスを利用してお送りください。

イラストと文字両方入れられますか

はい、イラストと文字、両方印刷は可能です。
データをイラストレーターで作成される場合は、文字はアウトラインを作成されてください。

両面それぞれ違うデータを入れられますか

はい、両面印刷ですと、違うデータでの印刷が可能です。

何文字まで入れられますか

特に文字数の制限はございません。
たくさんの文字数になりますと、それだけ文字が小さくなりますので、印刷に適正な大きさを意識した文字数にされてください。
データをイラストレーターで作成される場合は、文字はアウトラインを作成されてください。

どうやったら解像度が上げられますか

今ある解像度の低いデータの解像度をあげることはできません。再度画像を取り込まれる際の設定で、高解像度をお選びください。

お客様にてデータをプリントアウトしていただければわかりますが、解像度が低いとデータが鮮明に印刷されません。そのままでも印刷できなくはないですが、プリントアウトしていただいたものよりも綺麗な印刷になることはありません。

データが作れません

当店の名入れデータ作成サービス(有料)をご利用ください。

こちらよりオプションのご注文になります。

カラーのデータしかないのですが、黒にしてもらえますか?

お客様でカラーのデータしかご用意できない場合は、有料になりますが印刷用の黒のデータに修正させていただくこともあります。

まずはデータをお送りいただき、修正可能かどうかを拝見させていただきます。可能な場合は作業量により金額をご連絡いたします。

イラストレーターのバージョンは指定がありますか?

Adobe illustratorはCS以降のバージョンでしたら、特に指定はございません。印刷用のトンボなどは不要です。

イラストレーターがないのですが、jpgの画像でもいいですか?

jpgでもPDFでも大丈夫です。インクはまっ黒(黒100%)でお願いします。
グレーや薄い色になっていると、印刷にムラがでてしまいます。
また解像度は原寸で300pix以上のものをお送りください。

印刷データとして使えるか見てもらうことはできますか?

ご注文前の事前確認サービスを行なっておりますので、こちらのページよりお送りください。

問題は解決しましたか?

納期に関するご希望や、データに関するご相談など
どのようなことでも、お気軽にご相談ください

093-742-5406