バルーンアート用の風船、大きい風船、ハートの風船、細長い風船、プロが使う高品質の風船を販売。

トップページ > 名入れ風船について > ヘリウムガスについて

よくある質問

ヘリウムガスについて

質問の部分をクリック(タップ)すると、答えが開きます。

ガスで浮かばせる場合に必要な道具は何ですか

風船のほかに、紐と重りが必要です。
紐と重りが一体になった「どうぶつクリップ」が一番人気で、多くご利用いただいております。
「糸付きバルブ」は風船の口にセットされた状態で納品されますので簡単ですが、重りはありませんので手を離すと飛んで行ってしまいます。

ガスは簡単に使えますか

はい。
ボンベにはインフレーター(ガスの注入口)もセットされていますので、初めての方も簡単にご使用いただけます。
ヘリウムガスボンベの商品ページに使い方の動画もございますので、参考にされてください。

必要なガス量を教えてください

当店の名入れ風船は1つで約10リットルのガスが必要になります。
ガスの量は膨らませる大きさや、気温により変わりますので目安として計算されてください。
また膨らませる際に微量に漏れたり破裂したりする分の予備も、余裕をもってご注文されると安心です。

ヘリウムガスのレンタルはありますか

はい、ございます。
1,500リットルと3,500リットルの2種類となりますが、2か月以内にご返却いただくレンタルになります。
往復送料込みの金額で、戻りの伝票がついた状態でお送りいたします。
ご使用後は記載の電話番号に集荷のご連絡をいただくと、運送業者が引き取りにまいります。

ヘリウムガスでも空気でも使えますか

はい、当店のゴム風船はヘリウムガス、空気のどちらも対応しております。

ヘリウムガスを使いたいのですが、どのくらい必要ですか?

1つの風船を膨らませるのに、約10リットル必要になります。
ヘリウムガスは温度が高いと膨張し、低いと収縮します。また人によって充填する量は一定ではありませんので、目安として計算されてください。
充填している時や風船を縛る時にガスが漏れてしまうことがありますので、約2割増しでご用意されるのが安心です。
ヘリウムガスボンベレンタルの商品ページに、一覧表を掲載しておりますので、参考にされてください。1,500リットル3,500リットル


バルーンポップ