バルーンアート用の風船、大きい風船、ハートの風船、細長い風船、プロが使う高品質の風船を販売。

トップページ > 商品について > 名入れ風船について

よくある質問

名入れ風船について

質問の部分をクリック(タップ)すると、答えが開きます。

風船以外のガスやポンプは、どこから注文できますか?

空気で膨らませる時に必要なグッズ、ヘリウムガスで膨らませる時に必要なグッズなどをまとめております。
こちらの「名入れ風船 関連グッズやサービス 」をご覧ください。

イラストレーターのバージョンは指定がありますか?

Adobe illustratorはCS以降のバージョンでしたら、特に指定はございません。印刷用のトンボなどは不要です。

アルミ風船の印刷を希望します。見積もりをいただけますか?

アルミ風船を含むフィルム風船は多種多様にございます。
申し訳ございませんが、当店ではゴム風船の印刷のみ承っております。

ロゴ、文字で4色印刷ができますか?

風船への印刷は、1色毎に 1版シルクスクリーンを製版し、膨らませた風船へ1色ずつ 印刷していきます。 重なりがなく、1色1色が独立しており、しかも多少ズレても大丈夫なデザインでないと印刷することができません。
その為、現在当店では1色印刷のみ承っております。多色刷りは承っておりません。

サンプルの作成はできますか?

申し訳ございませんが、サンプルの制作は行なっておりません。

ヘリウムガスを使いたいのですが、どのくらい必要ですか?

1つの風船を膨らませるのに、約10リットル必要になります。
ヘリウムガスは温度が高いと膨張し、低いと収縮します。また人によって充填する量は一定ではありませんので、目安として計算されてください。
充填している時や風船を縛る時にガスが漏れてしまうことがありますので、約2割増しでご用意されるのが安心です。
ヘリウムガスボンベレンタルの商品ページに、一覧表を掲載しておりますので、参考にされてください。1,500リットル3,500リットル

イラストレーターがないのですが、jpgの画像でもいいですか?

jpgでもPDFでも大丈夫です。インクはまっ黒(黒100%)でお願いします。
グレーや薄い色になっていると、印刷にムラがでてしまいます。
また解像度は原寸で300pix以上のものをお送りください。

印刷データとして使えるか見てもらうことはできますか?

ご注文前の事前確認サービスを行なっておりますので、こちらのページよりお送りください。

印刷データの入稿はどうやって行なうのですか?

当店からお送りします「ご注文確認メール」に記載しておりますメールアドレス宛に添付してお送りください。データサイズが大きい場合は、オンラインストレージのファイル転送サービスをご利用ください。

おまかせの時はインクの色は何色になりますか?

濃い色の風船には白インク、薄い色の風船には赤か青か黒で目立つように印刷します。


バルーンポップ