名入れ風船についてのよくある質問

カテゴリー一覧

特に頻繁にいただく質問

風船の色を指定できますか

風船の個数100個単位で、風船の色の指定を承ることができます。

商品ページでは1つしか選ぶことができませんので、詳しくはご注文のフォーム最後にある「通信欄」に、何色の風船何個にはこのインク色で、とお書きください。

おまかせの時はインクの色は何色になりますか?

濃い色の風船には白インク、薄い色の風船には赤か青か黒で目立つように印刷します。

何文字まで入れられますか

特に文字数の制限はございません。
たくさんの文字数になりますと、それだけ文字が小さくなりますので、印刷に適正な大きさを意識した文字数にされてください。
データをイラストレーターで作成される場合は、文字はアウトラインを作成されてください。

ロゴ、文字で4色印刷ができますか?

風船への印刷は、1色毎に 1版シルクスクリーンを製版し、膨らませた風船へ1色ずつ 印刷していきます。 重なりがなく、1色1色が独立しており、しかも多少ズレても大丈夫なデザインでないと印刷することができません。
その為、現在当店では1色印刷のみ承っております。多色刷りは承っておりません。

ガスは簡単に使えますか

はい。
ボンベにはインフレーター(ガスの注入口)もセットされていますので、初めての方も簡単にご使用いただけます。
ヘリウムガスボンベの商品ページに使い方の動画もございますので、参考にされてください。

ガスで浮かばせる場合に必要な道具は何ですか

風船のほかに、紐と重りが必要です。
紐と重りが一体になった「どうぶつクリップ」が一番人気で、多くご利用いただいております。
「糸付きバルブ」は風船の口にセットされた状態で納品されますので簡単ですが、重りはありませんので手を離すと飛んで行ってしまいます。

どういう包装で納品されますか

通常は100個単位の簡単なナイロン袋詰めの状態で、段ボールでのお届けとなります。

印刷データとして使えるか見てもらうことはできますか?

ご注文前の事前確認サービスを行なっておりますので、こちらのページよりお送りください。

データの校正はできますか

お客様からお送りいただいたデータで印刷を行います。
サンプル出しなどでの更生は行っておりません。

水風船に印刷できますか

申し訳ございませんが、水風船の取り扱いは行っておりません。

問題は解決しましたか?

納期に関するご希望や、データに関するご相談など
どのようなことでも、お気軽にご相談ください

093-742-5406