名入れ風船についてのよくある質問

カテゴリー一覧

特に頻繁にいただく質問

予備の風船はついていますか

印刷の際に端数が出た場合は予備としてお送りしておりますが、必ず入っているというわけではございません。

風船以外のガスやポンプは、どこから注文できますか?

空気で膨らませる時に必要なグッズ、ヘリウムガスで膨らませる時に必要なグッズなどをまとめております。
こちらの「名入れ風船 関連グッズやサービス 」をご覧ください。

印刷される大きさは(大きく印刷してほしい)

丸い風船は10インチですので、膨らませた時の最大直径は約25cmになります。
風船の印刷は、風船を約8割膨らませたところへ、お客様のデータ(約12cm以内)を原寸で作成した版で印刷を行います。工場へは希望事項としてお伝えいたします。

水ヨーヨー風船に印刷はできますか?

申し訳ございませんが、当店では水ヨーヨー風船への印刷は対応しておりません。

どうやったら解像度が上げられますか

今ある解像度の低いデータの解像度をあげることはできません。再度画像を取り込まれる際の設定で、高解像度をお選びください。

お客様にてデータをプリントアウトしていただければわかりますが、解像度が低いとデータが鮮明に印刷されません。そのままでも印刷できなくはないですが、プリントアウトしていただいたものよりも綺麗な印刷になることはありません。

ヘリウムガスを使いたいのですが、どのくらい必要ですか?

1つの風船を膨らませるのに、約10リットル必要になります。
ヘリウムガスは温度が高いと膨張し、低いと収縮します。また人によって充填する量は一定ではありませんので、目安として計算されてください。
充填している時や風船を縛る時にガスが漏れてしまうことがありますので、約2割増しでご用意されるのが安心です。
ヘリウムガスボンベレンタルの商品ページに、一覧表を掲載しておりますので、参考にされてください。1,500リットル3,500リットル

5インチの風船に印刷できますか

申し訳ございません。
現在は5インチの風船に印刷は行っておりません。

昨年の版はまだ残ってますか

当店では前回ご注文から1年間、お客様の版を保管しております。
前回ご注文時のご注文番号、もしくは日にちをご連絡ください。
わからない場合でも、ご注文者様情報が何かしらわかりましたら、お調べいたします。

イベント会場へ配送してもらえますか

はい。
ご注文の際にお客様情報と別にお届け先をご入力できますので、ご指定ください。

ゆっくり便に100個はないですか

はい、お急ぎ便は100からの小ロット短納期での金額となります。
ゆっくり便は300個からとなりますが、お急ぎではない方へお得な金額でさせていただいております。

問題は解決しましたか?

納期に関するご希望や、データに関するご相談など
どのようなことでも、お気軽にご相談ください

093-742-5406