お客様の声

2013.06.19その他の参考事例2様

高尾中学校 第1学年 文化祭バルーンアート作品 テーマ「オリンピック」

制作について、担任の先生方が一度事務所にご相談に来られました。少しばかり風船の使い方や事例を参考に説明いたしました。
テーマは2012年のメインイベントの「オリンピック」で、バルーンの人形たちがいろんなスポーツを行っています! バレボール、卓球、リレー、水泳、体操・・・どの人形もカラフルで表情が豊かです。
使われたバルーンは、背景はリンコルーン。1本に繋いで、クロスさせるように絡めると平面の壁画になります。固定させるために、2個組にした5インチの風船を絡めた部分にはめるとしっかりと安定します。
虹もリンコルーンで作られてますね。大きさを少し変えることによって自然なカーブになり、ほんとうにきれいな虹になっています。
人形は、いろんなサイズの風船を組み合わせてあります。ちょこんと乗った帽子もかわいらしいです。
とても中学校1年生の作品とは思えないほど、いい作品ですね。きっと皆さんでたくさん話し合いを重ねて、制作されたことと思います ^^  お疲れさまでした。そして写真報告ありがとうございました。


バルーンポップ